あなぶき興産

セミオーダー セミオーダー

スタッフブログ

お盆が終わって・・・

皆さま、こんにちはemoji001穴吹興産のおかです。


お盆期間中はいかがお過ごしでしたかicons/10/sign02
アルファスマート西国分IIの営業スタッフも交代で夏休みを取り、
今日も流水プールでプカプカと楽しく親子で浮かんでいるメンバーもいますicons/10/wave

↑↑↑流水プールといえば・・・鳥類センターのクジャクですicons/11/chick


私のお盆はというと、祖父の初盆だったのですが、
娘が12日の夜から熱を出したため、参ることもできず、
13日14日15日・・・早くお盆期間が終わって、小児科に行きたいicons/10/sign01
そう思う日々でした。


初盆のお参りの13日に親戚が集まったときの話を少しだけ。
聞いた話です。


祖父母が亡くなり、その家は普段は空屋です。
三回忌のあとにその家をどうするかという話。


子どもたちは皆、町を離れて、それぞれの家族を持っています。
マイホームもあります。
ただひとりだけ義理の両親と同居をして、自分名義の家がない方がいます。
でも住む家はあります。

その子に「家」を渡そうという案が浮上。


その子と言ってももう60歳。
学校を卒業して家を出て、家族を築いて、同居をして40年近く。
今さら戻る気はないようです。仕事も友人も趣味もすべて、今の住まいの近くにあります。
お嫁さんだって、この年でこんなとこに来たくないというのが本音のようです。

今の住まいよりさらに田舎。
これからさらに年を取るのに、買い物、病院、挙げればキリがありません。
何をするにも不便・・・

 



今回の時点では、何か話が進むなどのことはなかったのですが、
「つづく」という感じがします。


この話ではないですが、マイホームを持つことについて、
ちょっとでも何かあれば、気軽な気持ちで大丈夫です。

モデルルームのご見学に行ってみられることをお薦めします。

このまま賃貸に住みつづけるのか、老後に実家に戻るのか、
はたまた戸建てからマンションに住替えるのか、

きっと皆さまの生活スタイルに合うヒントが見つかると思いますicons/07/wink
お気軽にスタッフにもご相談くださいicons/07/happy01

 

   

 

 

 

フリーダイヤルからご連絡いただければ、営業時間外のご見学もお受けいたします。

Live!

10月24日(火) AM5:39

モデルルーム営業時間前です。

モデルルームは10時よりご来場いただけます。
ご来場の予約は、フォームより受付しております。